ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

先週 今更ながらペイペイを使い始めたというお話をしたのであるが

人生100年時代 メカを使いこなさなくては生き辛くなる今日この頃

 

お店の会員証もスマホで提示が当たり前

デパートへ行きお化粧品一つ買うのでもいちいちスマホのQRコードを読み込ませ

エステの予約も購入履歴もぜーんぶスマホで操作・・・

便利と言えば便利かもしれぬ

しかしスマホを失くしたり

充電が切れたりしたら一巻の終わりということではなかろうか

もう何でもかんでもスマホであれやこれやをしてくださいとお店の人に言われると

私などはいちいち「これをしたらこの後どうすると?」と聞かないと分からないし

一度でスッとうまくいかないとストレスで「もういいですぅ!」と言いたくなってしまう

 

先日スマホを安いプランに替えようとやってみたが 案の定自分ではできず

わざわざド〇モに予約して ついでにアイパッドの画面操作も質問する段取りをした

 

当日時間通りにお店へ行き

予約しているのにそこでスマホでアクセスしてアンケートに答えないと

対応するスタッフが来ない

本当に面倒くさいったらありゃしない

 

やがて若いぽっちゃりしたオタク系のスタッフが来たので

あれやこれや聞いてみる

すると教えることは教えるが(こんなことで僕に対応させるワケ?)という感じ

なのですかさず

「すんませんね~こんくらいのことで呼び出して」と言うと「いえ」とは言うが

まあ 最近の若いもんはこんなもんよねと

こちらもあちらに気持ちの良い対応は全く期待していない

 

 

さて本題に入る

「このたびア〇モに替えようと思って自分でやってみたけどできなかったんです

お店でもできるらしいですね お願い出来ますか?」と言うと

「・・・ここまではできますけど この後は手数料が掛かります」だと!!

「いくら?」「三千円です」「・・・・」

三千円は高いは言わないけどセコいことするよねと思い

「ふーん・・昔のド〇モは親切がウリでこんくらいサービスでやってくれたけどね」

と言うと「はあ・・・手数料が掛かるんですよね」だって

「じゃいいや パスワードも分かったしアイパッドも直ったし

あとは自分でやってみよう!

つまらんことでお時間取らせてすんませんね ありがとう」と言ってド〇モを後にした

 

(最近の若いもんはマニュアル通りでサービス精神てもんがなっとらん!!)

と思いつつ

(若者に依存しているとこの時代を生き残れないわ)と一応反省もする私

オバサンは言いたいことも言うが謙虚さも兼ね備えているのである

 

外出から自宅に戻るとホッとする

ドアを開けると愛猫うずまきと愛夢がにゃーにゃー鳴きながら

勢いよく可愛いおちりをぷりぷり振り抱っこをせがみ

疲れ果てた飼い主を出迎えてくれる

「あむちゃん・・・ネンネしてたの?可愛いねぇ♡」と頭をナデナデしていると

外出先で心にできたトゲトゲしい気持ちが優しく溶けていくよう・・・

あんたたちが一番可愛いわ

 

ところでスマホの料金プラン変更はできたのかって?

 

できていません

 

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#最近の若いもんは・・・とはいえ #粉骨砕身