ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

梅雨時はタクシーを利用することが多いですね。

雨降ってなければ中洲から会社まで徒歩で帰ってきますが。

 

タクシーで出かける時は流しのタクシーを拾ってました。

自宅からだと近所のタクシー会社に電話して。

 

最近はなかなかタクシーを拾えない。

会社の近くはタクシーがよく通っており、これまではすぐに乗れた。

なんなら住吉公園で休憩してるドライバーに声をかければOK.

それが最近は休憩見ないし流しも通らない。

あっ!タクシーだっと手を挙げると既に乗車中だったらちょっと恥ずかしい。

表示灯が消えていると乗車中らしいので、ちゃんと見ないと。

 

 

テレビコマーシャルでよく見るタクシーGOアプリを使ってみた。

竹野内豊と吉田羊のCM、気に入ってたのもあり。

遅ればせながらこの梅雨、やっとGOアプリデビューしました。

あれだけ苦労していたタクシー、すぐに来てくれる。

自宅からでも会社からでも、とても便利。

 

 

これはイイ!

支払いはペイペイで自動決済。

ただ、アプリの道順は遠回りすることがあるので、直接道順を伝えた方が良い。

 

使ってみたら便利過ぎて、助かってます。

今更ですが・・・(笑)

 

それから

ライドシェア、どうなってるんでしょうね?

まだ利用したことないけど、そのうち当たり前になるんだろうか。

調べると

過去に2年間無事故・免許停止などの行政処分がないことも求められますが、二種免許は必要ありません。

副業も可能で、会社員などが空き時間を使ってライドシェアのハンドルを握ることもできます。

一般ドライバーは自家用車を持ち込むだけでなく、タクシー会社の営業車を使うことも可能です。

一般ドライバーはタクシー事業者に所属しないと参加できない。

タクシードライバーが不足している今、ありがたいことではありますが

タクシーとライドシェアの選択ボタン、どちらを押しますか?

最初は様子見ですね~

溝上でした。