ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ

皆様のお電話 メールも心よりお待ちしております

 

というわけで

暑い暑いと言い続けていた日々から一転 梅雨らしいジャンジャンぶりの今日この頃

災害にならない程度に程よい雨ふりをお願いしたいと思います

 

さて7/某日 午前5時 雨

愛猫あむに起こされついでに 空気の入れ替えをしようとベランダに出て階下を見たら

偶然のタイミングで外部から敷地内に入ってくる不審者・・・らしき人を発見

雨のせいか薄暗いので懐中電灯を持ち 慣れたようにずんずん駐車場をすり抜け

外ネコさん用のお食事スペースをライトで照らし

ハイ確認した!という感じで さーっと元来た道を戻って行かれた

キャップをかぶってウォーキングっぽい恰好 男女どちらかは不明である

 

(早朝にわざわざちゃんと外ネコさんがゴハンを食べているのか

確認しに来てくれたんだなあ・・・優しい人よね)とあたたかい気持ちになる私

 

そういえば

おかあさんネコのトラちゃんが7月に入ってからめっきり姿を見せなくなった

朝会社へ行く前に冷やしておいたウェットフードをお食事スペースへ置いておくと

夜帰る頃にはすっかりお皿が空になっているので元気なのかなと思っていたが

昨日夕方見たら一生懸命ゴハンを食べていたのは子猫の方だった

(トラちゃん だめだったのかな・・・)と思い心臓がキュッとしたが気を取り直し

「おーい いっぱい食べてねー」と声を掛けたらコトラがぴゅーっと逃げた

これからフードはしばらく「子猫用」にしようと思う

 

7/某日 曇り

朝 「お利口さんにお留守番しててねー」と言いながら会社へ出ようとしたら

「会社行ったらだめー」と言うように愛猫あむが私の背中にぴょーんと飛び乗った

かっ・・・可愛い・・・

(こういうのって面倒がらずにちゃんと写真を撮るもんだよね)と思い

朝のせわしい時間に何枚か写真を撮って「あむちゃん良い子でね」と

泣いて追いかけてくる愛猫をなだめつつ そっとドアを閉め外へ出る

 

5分後 どれどれまだ泣いているかしらとキャットカメラを確認したら

あむはスヤスヤ気持ちよさそうに飼い主のベッドで寝ていた

 

 

7/某日 雨

昨晩(明日の朝は早起きして山笠があるけん博多たーい!のあの辺に行ってみよう)

と思い 早々に倒れるようにベッドへ入ったが起きてみたら7時過ぎだった

いつもは朝の3時・4時に起きて鳴いて

「チーしたからトイレを綺麗にして!」とか「早く起きて抱っこして」

と大騒ぎする愛猫あむがそんな日に限っていつまでも寝ている

あむちゃん目覚ましを期待した飼い主がいけなかった

雨の日 ネコはよく眠る

愛猫うーちゃんは私の隣で大の字になり爆睡していた

どいつもこいつも・・・と思いながら桃を食べ幸せな朝である

 

明日はできれば暗いうちから起き出して

山笠があるけん博多たーい!!を満喫したいと思います

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#山笠があるけん #粉骨砕身