ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせいただき

ありがとうございました

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

引き続きたくさんお問い合わせくださいね

来週もどうぞよろしくお願い致します

 

というわけで

いいお天気が続くので すでに梅雨明けしてるのでしょうねと思う今日この頃

これからもっと暑さが増していくのかと思うともう・・・

やたらと眠い 頭痛がするなどの症状は熱中症の初期症状だそうです

該当しない場合もありますが体調管理は自分次第ですね 健康第一でいきましょう

 

さて7/15海の日

夜中2:30に愛猫あむちゃんに起こされ(今日は山笠の日だったな)と思いながら起きて

(今から準備して櫛田神社へ散歩へ行くのも早過ぎるしね)と思いもう一度ベッドへ

目覚まし代わりにテレビ視聴予約していた山笠の番組の放送で目が覚め

ベッドからボーっと眺めていたら観客の方が傘をさしている姿が映っていたので

(朝っぱらから雨の中を傘さして散歩して山笠見物もアレよねー)と思い

目をつむってまた目が覚めたら7時を過ぎていた

近くて遠い山笠 今後行くことがあるのだろうか山笠・・・

 

7/16

早朝 涼しかったのでベランダの窓を網戸にしてもう一回寝て起きたら

愛猫うずまきが腕力を発揮し 一生懸命頑張って網戸を開けたらしく

2匹してベランダで遊んでいるのを発見

私が(あっ)と思ってベランダへ近づいたらネコたちも(あっ!!)という顔をして

飼い主に何か言われる前に2匹ともさーっと部屋へ戻ってきた

こういう瞬間はたまにあるが ネコではなく小さい子供を見ているような気になる

 

 

7/17

MLBオールスター

大谷が第2打席でスリーランホームランを打った

お台所の水拭きをしていてうっかりその瞬間を見損ねたが 非常に嬉しく思う

ところで植木鉢が欲しい 大きくて陶器でシックでかっこいいやつが

近所を歩いているときやアマゾンプライムで映画を観ているときは

無意識にインテリアの観葉植物や植木鉢ばかりを追っている・・・この目が

昨年近所でもらったパキラが急成長を遂げていてとても嬉しい

が 木にはならないと思う

大きな木の観葉植物と大きな植木鉢が欲しい・・・

いい植木鉢が手に入ったら株分けした大きな葉のモンステラを移植しよう

 

7/18

帰宅後 すぐにヨガマットを引いて柔軟ストレッチをしたら

首回りと肩甲骨が痛いし背中がカリッとしてなく もっさりしている感じ・・・

首回しが痛くストレッチというよりむち打ち症のリハビリをしているみたいだった

体重も少し増えて安定してきたのでここで体重を元に戻したいところだ

私が高校生の頃 太り気味だった母が

「一緒にエアロビクスの教室についてきてほしい 一人じゃ恥ずかしいから」

ということでしばらく一緒に夜のエアロビ教室へ通っていたことがある

私はその頃は太っていなかったので 特段痩せる必要はなかったけども

ハードなエアロビクスのおかげで私はどんどん痩せていき

当の母はハードな運動の後の反動のせいか食欲がわき 全く痩せなかった・・・

私は母に対し(あんなに運動したのになんでまた太るんやろう?不思議)

と思っていたが

今となっては中年太りの悩ましい気持ちがよーくわかるというもんだ

あの頃エアロビを頑張っていた母は40代・・・今の私より若かったんだ

 

7/19

先日のこと 社用車を運転中 ビックリ嬉しいことが・・・

走行キロ数が20000ちょうどになっていた

信号停車中気付いて(おおおっ!!すごい!)と記念に写メを撮る

気付かずちょっと走ったらあっという間に20001とかになっているわけだし

こういうのにハッと気付くか気付かないで人生の幸運度が分かれるような気さえする

いやーそれにしてもこの数字は・・・

20000きっかりに気付くってのはなかなかすごいタイミングじゃないかしら

 

と思ってFBをふと見たら私と同じような写メを撮ってビックリ報告をしている方がいた

なんとその走行キロ数「123456」

・・・上には上があるもんだ

まいりました!! Y社のOさん

こういうのに気付くか気付かないのとじゃ・・・ねえ・・・(・∀・)イイネ!!

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#メーター数にビックリ嬉しい #粉骨砕身