ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☏0120-4696-28へ

皆さまのお電話・メールお待ちしております

 

というわけで

外を歩けば暑いったらないですね

気付けばパリオリンピックも始まり 夏といえばスポーツの季節

軽やかに走り回り 泳ぎ くるくる空中を飛び回るオリンピック選手を観つつ

(とても同じ人間とは思えない・・・)と改めて思う今日この頃

 

さて7/某日 美容室へ

朝いちばんの予約を入れてもらったので お客さんは私だけの最高な環境だ

担当イイダさんのダンナさんもお子さんの送り当番で不在のため

ふたりで何を話してても誰かに聞かれる心配はないためしゃべりたい放題が嬉しい

ふと時事ネタの山笠話からローカルタレントの話になり

お店の近所はいろんなローカルタレントが普通にプライベートで出現するよう

イ 「(杉山)サンキューは裏表がなくすごくいい人ですよ

そこらへんでタクシー乗るときも運転手さんにすごい感じがいいしテレビのまんま」

私「プライベートでタクシーの運転手さんにまで気を遣うってさ たいへんよね」

イ「まーそうするのが本人もラクってことかもでしょうね 自然な感じだったし・・・

華丸も全然飾らない人で良い人ですよ 華丸が山笠の・・・なんかやってるときに

うちの子が写真撮りたいって言ってるから一緒に撮ってくださいってお願いしたら

あの法被着て水浴びした後でビッシャビシャのまんまパーッと走ってきて

パチッと撮って今度は汗だくになってまたパーッと走ってどっか行きました」

私「ねえねえ 華丸ってやっぱり目が大きかった?」

イ「テレビのまんま(笑)目は大きかったです 背はあんまり大きくなかったかな」

私「人づてにあの人ってすごい感じがいいって聞いたらますますいい人に思えるよね」

イ「そうそう!ホントに」

私「でさ 人づてにあの人ってテレビと違って意外とアレな感じよって聞いたら

ますますヤーな感じの人なんだなって思うしさ~人づてに聞く話って効果があるよね」

イ「(笑)いい話はいいですけどアッチの話になるとですね~そうそう!」

イイダさんが肩や肩甲骨のマッサージがものすごくうまいので凝り固まっている私は

私「イタア~~~効くう~!!」と叫びつつ

「隣に誰もおらんけん今日は叫べる~イッタア~~~気持ちいい~」

とキャーキャー言っていたらイイダさんが爆笑していた

 

 

 

7/某日 松田聖子コンサート追加公演へ

聖子ちゃんの歌声はつややかで美しく相変わらずのキャンディボイスだった

「瑠璃色の地球」を聴いたときは涙が出た

近年は聖子ちゃんにアカペラで歌ってもらうためリクエストコーナーがあるらしく

リクエスト曲を書いたボードをたくさんファンが客席から掲げている

昔のヒット曲やアルバムに収められた曲 B面の曲などもリクエストに挙がるが

聖子ちゃんは「ふんふん・・・あっアレね!」と言いつつすごく上手に歌う

自分で歌詞が思い出せない曲がリクエストしてあると

「ん~♪ララララ・・・ララ?ラ?・・・ちょっとその曲はサヨナラっ!」

とか言って歌を飛ばしていた そして毎度おなじみの

客「久留米弁で喋って~~~!」

聖「久留米弁?・・・そうね?もう私・・・喋ってもよかやろうか?

バンドの皆さんは私がなんば喋りよるとかわからっしゃんやろうばってんね」

とか言ってファンがどーっとウケるというのも福岡のコンサートの醍醐味だ

客「聖子ちゃん 中央大学法学部卒業おめでとう~~~!!」

聖「イヤ~~(笑)ありがとう!62歳で大学卒業なんて恥ずかしいんですけどね」

聖子ちゃんにしてはすごく照れていたけど その日一番嬉しそうな笑顔だった

歌だけではなく勉学にも励み 松田聖子はアイドルの鑑だ

会場のグッズ売り場で「SEIKO JAZZ3」を買ったので毎日のように聴いている

「赤いスイートピー」を「♪スイーチピーィ~」としっとり発音して歌うのが素敵

 

 

7/未明

2024 パリ五輪開催

夜中 愛猫に起こされついでにテレビをつけたら

セーヌ川を船に乗った選手たちが行進していた

(斬新だなあ・・・すごい)と思いつつちょっと見てテレビを消してまた寝た

時差があるので観たい競技がなかなかオンタイムでは観れないけども

バレーボールと卓球とバスケットと競泳と新体操はぜひ観たい

競泳の池江璃花子が決勝進出ならず「今までの努力は何だったんだろう」

涙ながらにカッコつけず正直にインタビューに答えていたので私ももらい泣きした

また4年後 必ずリベンジすると宣言し前だけを向くアスリート魂に鳥肌が立った

どうか体にだけは気を付けて頑張ってください 応援しています!

池江選手はまだ終わらない

バスケットボールの八村塁のゴリラ・ダンクも良かった 初戦は日本負けたけど

 

時差ボケ 寝不足・・・

暑い夏はまだまだ続く

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#JAPAN #粉骨砕身