ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆さまのお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

日暮れが少し早くなり夕方は若干涼しい気がする今日この頃

お盆休みもあっという間に過ぎていき涼しい部屋で夏の高校野球観戦が楽しい毎日だ

高校野球開幕日に往年の大投手・元巨人軍の江川卓が始球式に登場した時は

球場の皆さまと一緒にテレビの前で「おおおおお・・・」とどよめいた私・・・

同じくどよめいた皆さまは私含めきっと昭和の江川世代であろう

始球式後 ご自身直々に手を差し出し有田工業のピッチャーに握手をなさったが

高校球児は あの江川卓が握手を求めてきてもキョトンとしていたように感じた

まさか江川を前に(このおじさん誰?)とは思ってないよね 高校球児・・・

甲子園100周年記念にふさわしい良い始球式であった

 

2024年夏の高校野球を観ていると 皆さん素晴らしい選手たちだなあと思う

勝ったチームのキャプテンは試合終了後に負けた相手チームの監督さんたちに一礼をするし

監督さんたちは勝っても負けても相手チームを心からリスペクトするコメントを出す

勝っても負けても自分とこの選手たちを愛をもってよくやってくれたと褒めたたえる

何がいいかってこういう素晴らしい瞬間・場面を実況アナウンサーや解説者が

きちーっと拾ってお茶の間の皆さんに伝えてくれるので 感動もなおさらである

決勝戦はいつになるか知らないが選手の皆さんどうか最後まで頑張ってくださいね

 

話は変わるが

自宅マンションの駐車場にやってきていた子猫の外猫トラちゃん

最近暑いので心配していたが朝晩小声で「トラちゃーん」と呼ぶと

どこからか「ニャーっ」とお返事をしてゴハンを食べに来ていたが最近は姿が見えなかった

姿はないがゴハンは食べているようなので(生きているんだ よかった)と安心していたら

ある日の朝いつもの場所へゴハンを置きにいったら大きな字で手紙が置いてあった

「8/11保護しました!!里親探します!!(ネコマーク)」とのことでした

 

8/11以降も保護されたとは思わずゴハンを置き続け 毎日お皿は空になっていたが

(トラちゃんじゃなく誰がゴハンを食べていたんだろう・・・)と不思議に思った私

そんなことはどうでも良いが

トラちゃんがもう暑い思いも怖い思いもしていないんだなと思うと

少し寂しいがホッとした

 

 

いつもの場所のトラちゃんのお皿とお水入れを片付けていたら

どこからかまた「ニャーっ」と可愛いトラちゃんの声が聞こえてきそうな気がした 夏

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#保護猫活動ありがとう #粉骨砕身