ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

大谷選手、40本40盗塁達成しましたね~

史上6人目とか

50本50盗塁に大きく期待してしまいます。

 

 

ところで、ある言葉が心に残ったのでご紹介します。

ネットで検索しているとフッと現れた本📚

歌手である早川義夫さんの本で『生きがいは愛し合うことだけ』

音楽仲間との死別を経験し、生きるとは何かを考える。

 

田辺聖子の『人は何のために生きるか?私は人生を楽しむために生きるのだ。そして私の場合楽しむことは人を愛すること、人に愛されること、にほかならぬのである』の言葉通り、好き同士の人と巡り合えるよう自分を磨いていくしかない。と書いてあった。

本の題名通りに早川義夫さんの心はココに集約されているのだろうと感じる。

 

『仲良しの秘訣』のページでは

何よりも大切なのは、いつだって自由であること。

ゆえに人の自由も尊重することを知っているからだ。

これさえつかめば、ずっと仲良しでいられる。

と書いてある。

友人関係では確かにそうだろうな。

男女関係でも当てはまるのかもしれない。

 

生きてゆく悲しみが深層テーマに含まれているのか

本音がすっと入ってきやすい話題が多い。

共感しやすい言葉が多い。

分かっているふりをして、カッコつけたがる人間の弱さ。

 

一番心に残ったのはネットでも見かけた言葉

『あの人とは気が合わないな、苦手だなと思ったら、好きになれるところまで離れるしかない。』

 

嫌な相手でも好きになれる距離感があるんだね~!

というか、そういう姿勢で日々過ごせたら良いってことでしょうか!!!!!

人を嫌いになることがないのかも。

 

程よい距離感、大事ですね。

溝上でした。