皆様、こんにちは、

とうとう9月になりました。

台風一過で一気に秋になってくれるのでしょうか?

まぁ、少しは涼しくなっているようです。

食欲の秋やスポーツの秋や読書の秋や

活発に動きやすい時期になりました。

 

不動産に関することは何でもご連絡ください。

不動産の買取・不動産の仲介

ウィクリー・マンスリーマンション

新築建売戸建、リフォーム

赤外線診断等、

相続や転勤等で不動産をどうしたら良いか等、

なんでもご相談ください。

 

さて、先日、

「お米がなくなったので近くのスーパー等に

行ったけどお米が無かったので帰りに会社の近くで買ってきて」

と電話があり、お米がない!

そんな馬鹿な、テレビ等で何か言ってはいることは

知っていますが、他人事だと思っていました。

かーるく。「分かった買って帰る」と返事をして・・・

 

会社が終わって帰りがけに、

まずは「スーパーサニー」へ、えっ本当にお米がない!

 

まぁ、ここはね。たまたまかな。

 

ちょっと違う方向へ、「ドラッグセンターモリ」

はぁ、ここもない。

 

「マックスバリュ」にも寄って、ここもない!

 

なんじゃこりゃ、「マミーズ」はどうじゃ

ココもない。

「ドラッグイレブン」は、ここも無~い。

 

最後に「ミスターマックス」ここも普通のお米はありません。

なんとこの日は、本当にお米が買えませんでした。

 

まぁ、それでも、こういうときもあるさ、てなもんで

もうすぐ、どこかに入荷するだろうと不安ながら思っていました。

という事で、今日はお米がないので麺です。仕方がないですね。

 

さてさて、次の日の朝、9:30過ぎから、

まずは「マミーズ」、ゲッ、昨日のまんま、棚には何もありましぇん(´Д⊂グスン

「サニー」も、やはり何もありません。

やっぱりないのかと、あきらめかけたとき

「マックスバリュ」に入っていくとなんと、棚の下に

お米らしきものが・・・

二つだけ、「金の飯まる、元気つくし」があるではないか!!!

ラッキーと思いつつ、一つをゲットしました。

 

やはり、今がたまたま、お米がなかっただけで

そんなに焦ることはないと思います。

もうすぐ、復活すると思います。

因みに、今日「ミスターマックス」に行ったら

カリフォルニア米とかでやはり普通のお米が見当たらないと

思っていたら、北海道米と書いたものがあったような気がします。

 

ただ、やはり日本人、お米がないのは非常に

困りますね。なんといっても主食ですからね。

かといって、買い占めはしないで下さいね。

石井でした。