ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

お気軽に☎0120-4696-28へどうぞ!

皆様さまのお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

今 雷とものすごい土砂降りで夕方にして外は真っ暗である

9月下旬になろうかとしているが体力を奪うほどの暑さが続いており

地球の異常気象が獰猛になってきていると思う今日この頃・・・

 

こんな天気になると災害が起きるのではなかろうかと一応は身構える私

もし避難勧告が出れば我が家には愛猫2匹がいるので非難するとなると悩むところ・・

 

台風10号が来るという前日 私は美容室にいた

その日担当のイイダさんがお客様が立て続けで忙しい状態であったため

イイダさんの手が空くまでの繋ぎで

イイダさんのダンナさんが私のヘアカラーをやってくれていた

 

ダンナ「明日の台風どうなりますかねえ・・・」

ナ「大したことはないと思うけど ちなみに明日の予約は入ってるんですか?」

ダンナ「それがまだキャンセルとかにもならずにそのまま入ってるんですよね

誰も何も言ってこないし・・・どうするんやろうお客さんたち」

ナ「お客さん 台風なのに来る気満々なんだ 大丈夫かね?明日はお店どうする気?」

ダ「そうですねえ・・・明日開けれるかなぁ」とか真顔で言っているイイダ・ダンナ

 

ナ「もしさー台風で非難しなさいとかになったらうちはネコ連れて避難できないよ

ペットがいると悩むよね避難とかの話になると 私は避難せずにネコと一緒にいる!」

ダ「そうですよね・・・うちもいろいろいますもんね カブトムシでしょ

バッタでしょ あとキリギリス・・・亀も!ベランダにはメダカもいるし・・・

もーバッタとか気持ち悪くて・・・」とか大真面目で言っているダンナ

ナ「子供が小さいと虫系が集まりがちよね・・・キリギリスとかいい声で鳴きそう」

ダ「非難するとしたらメダカは置いていこうかな カブトムシもキリギリスも置いて・・・

あ!亀は連れて行くかな・・・」

ナ「カブトムシは高く売れそうだし惜しいよね~カブトムシくらい一緒に連れて行けば?」

ダ「虫は置いていきます!でも亀は連れていく コレってどういう基準なんですかね?」

ナ「うーん・・哺乳類だからだというわけでもないよね亀は哺乳類じゃないやん?

そのペットと意思の疎通ができてたらなかなか離れきれんよねぇ 亀は可愛いんだ?」

ダ「可愛いですねぇ・・・亀はこっちが言ってることもわかるし」

(ホントかいな・・・)と思いつつも

適当に「あーね~」とか言ってペットの命を預かる者同士

真剣に非難について話したもんだ

 

イイダさんのダンナは心配性らしく「台風で停電したら大変ですよ!エアコン使えないし」

とか言い始めている

ナ「ウチワで仰げば大丈夫じゃない?カンカン照りにならないから暑くもないよきっと」

ダ「あ!台風で風が吹いてるから窓を開けとけば涼しいでしょうね!」とか言うので

ナ「そよ風じゃあるまいし暴風なのに窓なんか開けてたらイイダさんにハッ倒されるよ?」

と言ったら忙しそうな妻の方をちらっと見たイイダ・ダンナはそれきり黙ってしまった

 

10号台風は福岡市内 大きな被害はなかったけれどこの地球の異常天候には辟易する

ベランダに置いていた強くて頑丈なモンステラの葉っぱが一部枯れたのには驚いた

暑すぎてネコ草も育たなかった

 

育たなかったと言えば 暑すぎて農家さまの野菜も育ちにくかったよう

人んちの畑の九条ネギを 同業者がごっそり刈って盗んだというニュースが出ていた

事情があったかもしれぬが 人んちの大切なネギを刈り取って出荷するなんてと

ネギを盗まれた近所の農家の男性はテレビのインタビューで静かに怒りをあらわにしていた

「盗むんだったらウチのネギじゃなく(作物に対する)情熱や技術を盗んでほしかったね」

 

おおおおお!名言だ

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#情熱と技術を盗んで #粉骨砕身