ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせいただきまして

誠にありがとうございました

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

引き続きお待ちしております!

 

というわけで

ドジャース大谷翔平がとうとう今シーズン50本塁打50盗塁を達成し

しかも51-51という見ていて気持ちの良い数字を記録した2024年9月20日(日本時間)

 

その日の早朝 偶然起き出した私はテレビをつけ早速初回からMLBを観戦していた

(そろそろ50-50達成するかもね)と思いつつも (ちょっとくらいなら大丈夫やろう)と

うっかり7:15からの朝ドラ「オードリー」へチャンネル変更 「虎翼」も見終わり

MLBに返ると大谷はすでに本塁打50を達成していた・・・非常に惜しいことをした気分

 

野球やサッカーというのは(ちょっとトイレ・・・すぐ戻るから待っててくれ~)

と祈るように席を外した隙に試合展開があっという間に変わったりするので

観ている方は本当に油断禁物であるというのを痛感した日でもあった

しかし51本目の本塁打を私は観ることができ感無量であった

実況アナウンサーは「まだ震えが止まりません!”すごい”の他に言葉が見つからない」

とつぶやき「すごい」を超えた「すごい」の言語化をしたいそうだが

聡明なアナウンサーでもそれは難しかったようだ

 

大谷のすごいところは本人にしかわからない産みの苦しみみたいなものはあるはずだが

観ている方にちっとも(大谷 スランプか?)と心配させないところ

そんなことよりファンの期待を超えるものを必ずみせてくれるし

何より打席に立つ大谷が 打った瞬間の大谷が 長い脚で美しく盗塁する大谷が

ものすごーく楽しそうなところに球場やテレビの前で観ている人々を感動させるのだ

(大谷は本当に野球が大好きなんだなぁ)と応援する私たちを幸せな気分にしてくれる

 

試合後のインタビューでは「一生忘れられない日になったし

これまで記録を作ってくれた先輩たちへのリスペクトがあります」

と 大谷らしい控えめに謙虚で素直に嬉しい気持ちを表したいい言葉が聞けた

 

大谷翔平は人間国宝だ

それ以外に私は言葉が見つからない

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#60-60へ! #粉骨砕身