皆様、こんにちは

福岡の方はソフトバンクの優勝が決まって

後は、大谷さんが気になるところです。

やはり、とてもじゃないけど

人間業ではできないことを本当に

やってのける人がいるとは

漫画でも描けないと思います。

どこがどうなったらこのような方が生まれるのでしょうか?

とてもじゃないけど、すごい等では表せませんね。

 

話は、まったく変わりますが、

先日、大橋の方で何か、懐かしい定食屋さんを見つけました。

「一福食堂」と書いています。

なかなか、入るのに少し勇気がいる感じです。

最近は、こういう町の定食屋さんって、本当に

見なくなりましたね。

こんな感じです。ちょっと頑張って入りました。

思った通り、定食がいろいろあります。

感じの良いちょっとベテランのご夫婦でされておられます。

換気扇を変えたら、無茶苦茶強くてうるさくてかなわんとか言われていました。

確かに、吸引力がすごくて、トイレの扉が開けづらいとかありましたね。

 

でも、メニューはなかなかです。

店内は、カウンターが4~5席とテーブルが3つぐらいだったでしょうか?

兎に角、地元の定食屋さんという感じです。

大橋の道路が拡張されたときに立ち退きになって

以前からあった土地に引っ越ししてこられたそうです。

道路沿いではない為、少し分かりずらいかもしれませんね。

 

で、豚生姜焼き定食をお願いしました。

因みに、ご飯は大盛です。

生姜焼きも結構入っていて、美味しいかったです。

 

こういった、懐かしい雰囲気の定食屋さんが

色々あると、お昼が楽しくなりそうです。

いつも、うどんやラーメンじゃ

いけないような気がしますね。

石井でした。