ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

ドジャース、ポストシーズン1勝2敗。

これから2連勝を祈っているところです。

 

久しぶりに長門石の大砲ラーメン🍜を食べたくなった。

大砲ラーメン長門石店は昔は本店だったと勘違いしておりました。

この近くまでが出身中学の校区で、当時はココしか知らなかったし。

最初の支店だったようで。

やっぱり懐かしい旨さでした。

 

行ったついでに千栗八幡宮へ寄ってみました。

千栗と書いて『ちりく』と呼ぶ。

鎌倉時代からそうだったようです。

ここは肥前国一之宮。

佐賀長崎で一番格付けの高い神社と言うことですね。

 

境内には、平成の三四郎『古賀稔彦』さんの写真が飾られています。

私と同学年のスーパースター。

芸術的な一本背負い、また見てみたい。

 

古賀稔彦さんが小学生の頃、146段の石段を毎朝7往復して足腰を鍛えたそう。

オリンピック金メダルへ続く石段です。

 

古賀稔彦名言集「強く、優しく 古賀稔彦の言葉」

現役時代は「強さ」を養うためのフレーズが並び、

年齢を重ねるにしたがって、「優しさ」を追求するような哲学が増えていく。

 

樹齢500年の大きな楠。

パワースポットです。

もう一つ大きな楠があり、根元から枝分かれした親子楠は珍しいようです。

家庭円満のパワーにあやかれますようにと、縁結びが有名だそう。

 

これは縁結びのアピールで、新しく作ったんでしょうか。

ハート形の石を埋め込んである神社は時々見ますが

こんな大きなハートは珍しいですね。

 

 

是非、栄光のパワーを頂きましょう!

溝上でした。