皆様、こんばんは、

朝、晩はやっと涼しくなってきました。

大谷さんは、今日も負けて

1勝2敗で後がなくなりました。

まあ、大体追い詰められたら強い方ですので

心配しなくてもいいとは思うのですが、

次は必ずやってくれると思います。

 

ところで、先日、久留米に行った時の事です。

丁度、久留米大学附属病院のローソンがある交差点で

自分が車に乗って市役所方面へ行っていたときに

交差点の信号機が黄色に変わったため、

停車をしました。自分が一番前です。

するとすぐに目の前を大型トラックが

ゆっくりゆっくり進んで行きます。

前の方に何かあって、ゆっくり進んでいるのかなぁと

思っていたのですが、

何かおかしいなぁと思っていたところ、

「ガチャ~~~ン!ゴロゴロ!」っと

トラックがいきなり歩道に乗り上げ、歩道の奥の植栽がある

ブロック塀にいきなりぶつかり、ブロックをぶっ壊して

止まりました。

 

荷台部分は、交差点を綺麗に塞いで止まっています。

何が起きたか一瞬分からず、ボーゼンとしていました、

いっときするとローソンにいた方々も何事かと

見ています。

これはぶつかったトラックではありません。

このような形のトラックでした。

ボーゼンとしていた為、写真は撮り忘れました。

 

我に返って、もしかしたら運転手さんが運転席で

気を失っているかも分からないと思って

ハザードを付けてトラックに向かい

運転席をのぞき込みました。

 

えっ!誰もいない!運転手さんがいない!

なんじゃ~と思いながら、110番をして

事情を説明。

すると、他の方が運転手さんを見つけて

連れてこられました。

 

早速トラックをバックさせて、交差点から

出てくれました。

これで、自分の後ろに止まっていた車が

自分の車を追い越して動き出しました。

おそらくトラックを止めて何かをしに行った運転手さん

サイドブレーキをシッカリかけず出て行ったのでは

ないでしょうか?

 

歩道に誰もいなくて良かったです。

前に車もいなくて良かったです。

自分も信号で止まって良かったです。

何はともあれ、けが人が出なかったのは良かったです。

 

ほっとして、市役所に向いました。

 

人間、何が起こったか分からない状態になると

一瞬固まるのでしょうか?

とっさにササっと動けなかったです。

何事も気を付けましょう。

石井でした。