ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ

皆さまのお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

最近テレビや本を読んでいると目につくのは「筋トレ」「体づくり」「エクササイズ」

というワードや映像ばかり 自分自身の体が気になっているせいだと思う

10年後 軽快に颯爽と歩いているところをイメージ&逆算し

(今から少しずつ筋トレした方がいいよね いつまでも自分の脚で歩けるように)

と心から思うようになった

美智子上皇后がお部屋で転倒して入院手術というニュースを見たというのもある

美智子様 今までのようにちゃんと歩けるようになったらいいけれど

健康に関すること全般・自己管理は生きる基本だと痛感している今日この頃・・・

 

10月に入ったら何かしら運動しよう(私の場合は室内で)と思っていたが

何もしないまま

あれよあれよという間に もう10月は下旬に差し掛かろうとしている

なかなかやる気は出ないが 10年後の健康のためだと気持ちを奮い立たせ

まずは部屋にヨガマットを引くところから始めてみる しばらく経った頃

よっこらしょとマットに寝ころび

神崎恵のエクササイズの本を広げてメニューをじっくりと読む私

・・・これをやるにはトレーニング用の道具がいろいろ必要みたい・・・

と思ったところで テンションが下降気味に・・・

最近のエクササイズは ストレッチポールとかボールを使うことが多いと思う

最近見たあるテレビ番組のエクササイズのコーナーでも使っていたが

ゴルフボールやソフトボールなどで

寝そべって肩や背中 太ももをぐりぐりしながらエクササイズをすると

楽に気持ちよく体のコリが取れて抜群の効果があるそう

しかも100均で売っているゴルフボールやソフトボールが良いんだって!

私が持っている鉄アレイやチューブなんて本のどこにも出てきやしない

鉄アレイなんてもう昔の古いアイテムなんやろうなあ・・・とか考えつつ

実際に筋トレに取り掛かるまでがとても長い

 

そういえば

女優の長澤まさみがジムへ行くとき持参する七つ道具みたいなのを紹介していて

(私も買おう・・・アレとアレとアレがあればシュっとなるかも・・・

長澤まさみのように)と思ったもんだ

 

今度100均に行ったときにはゴルフボールとソフトボールをたくさん

ハンズへ行ったときはストレッチポールをゲットしてくるとしよう

こうして無駄に道具だけは増えていくのだろう

 

それでも心に余裕のある休みの日に道具のいらない筋トレをしてみた

ヒップラインをまあるく背中のぜい肉を取るという神﨑恵ストレッチだ

 

あの筋トレ・エクササイズはものすごーくキツかった

ゆっくり丁寧にプロセスに忠実にやるので

時間もえらくかかったような気がする 毎日やろうとすればなかなかたいへん

 

(こういう筋トレってヒマ・・じゃなかった時間の余裕がある人じゃないと

毎日は続かないよね)と思いつつ

(でもシュっとしてる人はスキマ時間があれば努力して筋トレやるんだろうなあ)

心のせめぎ合いと葛藤

 

私の場合まずは全身セルフ写真を撮って

「・・・ぎゃあ~!」と叫ぶところから始めるとしよう

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ビフォー&アフター #粉骨砕身