ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

元気ですか~♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

今日も大谷翔平がホームラン打ちました!

ポストシーズン第3号⚾

このままチャンピオンリングに期待しましょう!

 

 

赤外線調査の見積依頼があり鹿島へ!

せっかくなので祐徳稲荷神社へ参拝。

立派な楼門。

日光東照宮の陽明門を模したものだそうで、豪華です。

さすがの、日本三大稲荷!鎮西日光!

 

本殿への階段には、風鈴がたくさん。

しあわせ風鈴は絵馬のように短冊に願い事を書いて飾るのだそう。

そして豪華絢爛な本殿が素晴らしい。

 

本殿から上に20分かけて登ると、奥の院に到着。

結構きついので、行かれる方は簡単に考えないように!

 

奥の院からの景色は、爽快です。

有明海の向こうには佐賀空港の滑走路が見えます。

 

 

子供の頃、参道沿いの門前商店街で

祖母からマジンガーZの超合金を買ってもらった思い出がフッと浮かんできた。

そういえば、その時祐徳神社で『トコちゃん』に会ったなぁ。

当時はケーキ屋ケンちゃんの妹は、チャコちゃんじゃなくてトコちゃんだった。

もう50年も前の子供の頃の思い出。

う~ん、ノスタルジック。

 

 

パワースポット、いかがですか?

溝上でした。